モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

【グーグルアドセンス】一日ちょっとで一発合格!内容の薄いブログでも合格できました。

f:id:soregashim:20190618210056j:image


こんにちは、モモです。

 

グーグルアドセンスになんとか一発で合格したくて、やったことを記録しておきます。

 

 

アドセンス合格までにしたこと

 

長年アメーバさんにいましたが

アドセンスをするなら他のブログがいいと聞きつけ

はてなさんにお引越ししてきました。

 

引っ越しと言っても

ゼロからのスタート!

 

2019年5月1日

はてなブログさん、初めまして。

⭐半分くらいの記事は、誰も興味のないような日記に近い内容。

⭐大したことのない情報記事が少々。

楽天Amazonのショップリンク貼りまくり。

⭐お問い合わせフォーム設置。

2019年6月15日時点

投稿記事数 35

 

突然思い立ち、削除作業に没頭

 

⭐貼り付けていたYouTube動画削除。

⭐大好きな東方神起、他芸能人、アニメ画像削除。

⭐見に行った映画「コンフィデンスマンJP」のネタバレ部分削除。

ドリカムの曲の歌詞を載せた記事削除。

はてなのお題「家で飲む」の記事はアルコールの話だったので削除(アルコールのショップリンク貼ってたし)

 

 

2019年6月15日(土) 22時頃

グーグルアドセンス申請

 

 

ドキドキワクワク💖

門前払い的に、速攻アウトをくらう場合があるという噂。

何日も何日も待たされる場合があるという噂。

どちらもヤダ~!ですよね。

でも、やるべきことはやった!

待つのみ!

 

 

2019年6月17日(月) 16時頃

「おめでとうございま~す!」

 

「ありがとうございま~す!」

 

 

結構早かったんじゃないですか?

仕事行ってる間に通知が届いてました(^^♪

 

申請はまだまだ先の話と思っていたのですが

試しにやってみたら、なんと合格!

 

内容もグーグルさんを納得させなければならぬ、という噂があったのですが、私の頭では薄いものしか書けず・・・ほっといてくれ

ダメ元で申請。

 

しかし!

何回も申請するのは面倒臭いし

やれることはやって申請しようということで

本当のところは分からないけど

ダメ!と言われている部分は徹底的に削除!

これでダメなら中身が薄いという理由しかねぇな・・・ってくらい、削除しまくりました。

記事数少ないから、そんなに苦ではなかった。

ε-(´∀`*)ホッ

今記事に貼ってる画像はショップリンクと、フリー素材画像です。

 

 

 

合格してからどうしていいかわからなかったので

とりあえず自動広告ってやつにしてみたんですけど

はてなブログに自動広告が反映されないという噂を!

マジか (;・∀・)

確かに反映されてません。

ってことで

色々検索して広告入れてみました!

 

出てる?

出てますよね?

ウザイですよね(≧▽≦)すいませ~ん

 

はてなさんの広告は消せないので

自分で載せる広告とでウザさがダブル!すいませ~ん

 

反映されていな自動広告も

いずれいきなり反映されることもあるらしい。

その時はウザさMAXになるので修正します。

 

まだまだ分からないことだらけ・・・

研究が必要です。

 

色んな噂が飛び交ってますが

自分を信じてやってみるのもオススメ💖

 

グーグルアドセンスの申請のやり方

help.hatenablog.com

 

 

みなさんも私も、happyでありますように♡