モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

ずっと食べたかった韓国の国民食と言われている짜장면(チャジャンミョン) 、そのお味は?

 

こんにちは、モモです。

 

韓国ドラマを観ていると、必ず!ではないが・・・

必ずに近いほど出てくる

짜장면(チャジャンミョン)

 

黒くて、ネチョネチョかきまわして、ズボボボボってすすって、メチャクチャ美味しそうに食べる姿にいつもそそられていました。

 

なんなんだ、あの食べ物は!

なにかっつうと、すすってるじゃねぇか。

皆めっちゃ好きやん。

食べたい・・・

 

짜장면(チャジャンミョン)

【チュンジャン】と呼ばれる黒豆から作られた黒味噌にカラメルを加えた味付けの麺料理。

中華料理のジャージャー麺から派生したと言われている。

 

 

やっと見つけたインスタントのチャジャンミョン。

インスタントだから本当のチャジャンミョンと比べるとどうかと思いますが、どんな味かだけでも知りたい!

 

こちら~👇 

f:id:soregashim:20200312182746j:image

 

ドラマで見たことあるでしょう?

チャーワンって書いてるけど、これがチャジャンミョンらしい。

【辛ラーメン】が有名な【農心】さんの商品でした。

 

裏面の作り方を見てみると、二通りの作り方が・・
f:id:soregashim:20200312182715j:image

 

①程ほどのお湯の量で茹でてスープを絡める方法。
f:id:soregashim:20200312182743j:image

 

②たっぷりのお湯で茹でて、湯を捨てる方法。
f:id:soregashim:20200312182726j:image

 

よく分かんないから、今回は①で!

 

開封
f:id:soregashim:20200312182718j:image

麺が太いですね。

茹で時間も5分と、日本のインスタントラーメンより長いですね。

 

はい、とっとと完成!
f:id:soregashim:20200312182710j:image

これでいいの?

もっと黒くなくていいの?

もっとこう、なんていうか・・・

なんかアッサリしてない?

作り方あってる?

 


f:id:soregashim:20200312182723j:image

 

どんな味なんでしょう。

ドキドキ、ワクワク✨
f:id:soregashim:20200312182730g:image
f:id:soregashim:20200312182749j:image

 

うっまぁ~~~~!!!

めっちゃ美味しいやぁ~~~ん(≧▽≦)

麺がモチモチ〜!!

すっごいモチモチしてます!

美味しい♬

 

どんな味かというと…

 

分からない(╹◡╹)

説明出来ない(╹◡╹)

後から少しピリ辛感有。

 

【チュンジャン】と呼ばれる黒豆から作られた黒味噌にカラメルを加えた味付けの麺料理。

と言われてるから、まぁ、そんな味?

黒味噌っていうから味噌の味がするのかと思いきや、そんなに感じない。

カラメルって言うからメチャクチャ甘いのかと思ったら、それもそこまで甘くない。

 

もしかしてもしかするとなんですが、作り方が下手だったのかもしれない(╹◡╹)

 

でも、麺が美味しいのは間違いない!

ホントに美味しいよ♬

また食べたい!いや、食べる!

次は②の作り方で✨

気になった方は是非♬

 

 



大好きな辛ラーメン。

私は溶いた生タマゴにつけて食べます。

辛さがまろやかになって美味しいの♬



みなさんも私も、Happyでありますように♡