モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

50代の転職シリーズ ~オバさんは扱いにくい?~

50代の転職



 

こんにちは、モモです。

 

勝手にシリーズ化しようとしている50代の転職

今回はこちらについて

 

オバさんは扱いにくい?

そう!

これです!

あたくし自身は結構職場では協調性をもって生きているつもりです。

ムカつくことがあっても、表には出さないワザも習得しているつ・も・り

当たり前か・・・

 

ですが世の中ではやっぱり

オバさんは扱いにくいと思われているのかしら?

今回の転職でも何度も言われました。

 

モモさんより年下の20代30代の人が多いですが、年下に仕事を教えられることに抵抗はないですか?

 

ってね・・・(-.-)

全然平気ですよ~

ちゃんと敬語も使いますよ~

当たり前か・・・

 

 

では、前回の記事でなんとか採用していただいた会社へ!!

フルタイムでの転職は最後にしたい!

そんな気持ちで初出勤日を迎えました~パチパチパチパチ👏

 

 

前回の記事はこちら~👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

 

初日!

数百人いる従業員の皆さんの前で自己紹介!

超苦手です。

自己紹介はしたものの、時間差で出勤してきた短時間パートの方々が順番に挨拶に来てくださいます。

 

『初めまして!◯◯です!』

 

なんとご丁寧な。

名前言われてもすぐ忘れるけどね( ̄▽ ̄)

 

とりあえず、みなさん感じの良い雰囲気に、ひとまず ε-(´∀`*)ホッ

 

 

そして、あたくしの業務は取引企業とのやり取りがメイン。

これがムズイんです(T_T)

 

あたしと入れ替わりで異動する社員から引継ぎを受けます。

20代後半くらいでしょうか?女性の方です。

唯一、挨拶をした時に無表情だった女です。

 

さて引継ぎですが、もちろん1日や2日で終わるような内容ではなく、1ヶ月かけてジックリと教えていただきます。

 

ホントに難しい…

何言ってっか、意味不なんですけど?

 

でもでも、雇っていただいたのですから!

他にも応募者がいるって言ってらしたのに、あたくしを選んでくださったのだから、ガッカリさせたくない!

そして

 

働いて笑おう!

働いて東方神起に会いに行こう!

 

です!

頑張ります!

 

意味不なりにメモしまくりました!

なんかわからんけど、とにかくメモしまくりました!

A4用紙、10枚以上!

 

1日でこんなに詰め込む?ってくらい、様々な業務を教えられました。

取引企業名も次から次へと言われるけど、サッパリ分んねぇよ!

とにかく手順を必至でメモしまくり!

 

マニュアルないんかぁい!(# ゚Д゚)

 

 

そんなこんなで初日終了。

何をしていたのかも、よく分からない。

あたしバカなの(。´・ω・)?

 

とにかく脳が疲労骨折してる・・・

早く帰って休もう・・・

 

 

今回はここまで

2日目以降、とんでもないやり取りが発生し始めます・・・

恐ろしい・・・(*_*)

それはまたの機会に・・・

 

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

 

 

 

ベイビードットコム

https://babycom2021.fashionstore.jp