モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

おすすめ韓国ドラマ エル × Ara 最旬ビジュアルカップル主演 リーガル・ラブコメ【ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事~】あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

本日のおすすめ韓国ドラマは、イケメンエリート判事と猪突猛進おてんば判事のリーガル・ラブコメディ!

 

ハンムラビ法廷ー初恋はツンデレ判事ー

 

 

出演者

エル(INFINITE)『仮面の王 イ・ソン』

Ara『花郎〈ファラン〉』

ソン・ドンイル『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』

イ・エリヤ『サム・マイウェイ~恋の一発逆転~』

リュ・ドックァン『神のクイズ』

 

 

あらすじと感想 

利己的でクールな判事、イム・バルン(エル)の元に、高校時代の初恋の相手パク・チャオルム(Ara)が新米判事としてやってきた。

バルンと違ってチャオルムは原告や被告人に対してすぐ感情移入してしまう熱血型。

 

裁判は、《部長判事》ハン・セサン(ソン・ドンイル)、《右陪席判事》バルン、《左陪席判事》チャオルムの3人が話し合って判決を決める。

 

利己的なバルンと熱血チャオルムは正反対な考え方でいつも話し合いではぶつかり合う。

それをまとめて決定を下すセサンもなかなかの乱暴者。

 

ちょっとした問題児の熱血判事チャオルムだが、どちらかといえばクールなタイプの多い判事たちの心を少しずつ変えていき、利己的だったバルンさえも・・・そしてバルンの初恋は継続していく。

 

クールに見えるバルンだが、実際にはチャオルムと同じくらい熱い気持ちを秘めている。

貧困のせいで老人の飲酒による事件が多発していた。

そのうちのひとつ、ある老人が飲酒運転をやめないという事件。

まだ誰も傷つけていないが、バルンが下した懲役5年の判決。

老人は5年ですんだ判決に対し、何度もバルンたちに頭を下げ、涙を流し『ありがとう』と言った。

その後、財閥の会長が横領と背任の罪で懲役5年の宣告を受けたニュースを見たバルンは、判決を下す重みを痛感した。

 

そしてとうとうチャオルムは、感情移入し過ぎるあまり間違った判決を下し、大問題に・・・

 

それ以降、他の裁判のチャオルムの判決も信用できないと騒がれ、いつも明るいチャオルムからは笑顔が消えてしまう。

チャオルムのことをよく知らない判事たちからは陰口を叩かれ、『すみませんでした』と頭をさげて歩く日々が・・・

 

けれど知らない所で、知らない間に、チャオルムの今までの善行が芽を出し、花を咲かせ、どんどん大きくなっていた。

 

最後は少し寂しくもあり、清々しくもある納得の結末が待っています。

 

 

毎回楽しみにしてたドラマ。

リーガル系はスカッとしますよね。

気持ち良く見てたんですけど、最後はチャオルムがとんでもないことになっていって、いつドンデン返しがくるのか!ってワクワクするのがとても楽しかったです。

 

バルンはクールなくせにチャオルムが気になって気になって仕方ないところが可愛くもあり、優秀な判事だから猪突猛進なチャオルムを上手にコントロールするところが頼もしくもありました。

最後はちょっと、キュン♥としちゃいますよ(´艸`*)

 

イ・エリヤがめちゃくちゃ美しかったわぁ(●´ω`●)

もちろん、Araも可愛い💖

 

やっぱり正義は勝つ!

伏線の回収がとても気持ちのいいドラマでした✨

 

 

今ならこちらで視聴できますよ👇

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡