モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

月9ドラマ【シャーロック】第1話 あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

本日の新ドラマは

 

フジ

月曜夜9時

シャーロック

 

出演者

ディーン・フジオカ

岩田剛典

佐々木蔵之介

ゆうたろう

 

主題歌

【Shelly】DEAN FUJIOKA

 

10/7(月)第1話

精神科医若宮潤一(岩田剛典)の働く病院で謎の転落死が起きた。
捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)と共に現れたのが、謎解きの天才、犯罪捜査コンサルタント誉獅子雄(ディーン・フジオカ)
不審な動きをする若宮を見逃さなかった獅子雄は、若宮をマークし始める。
これが獅子雄と若宮の出会いだった。
獅子雄は僅かな言葉の矛盾も見逃さず、犯人を突き止めていく。
亡くなったのは、若宮と共に医師を目指した若宮の友であり、事件の真相は衝撃的なものだった。
若宮は友の死をきっかけに病院を退職し、無職となってしまった。
そこそこ贅沢な暮らしをしていた若宮は無職になったため転居を考えていた。
そんな若宮の金銭面の心配をする振りをして、勝手に部屋に転がり込んできた獅子雄。
ここから顔面最強、内面最狂のバディが始まる。

 

とにかくイケメンイケメンイケメン。

眺めているだけで楽しい。

獅子雄は、杉下右京を横柄で乱暴者にした感じ。番組違うし、チャンネルも違うし・・・いや、むしろ横柄で乱暴者の右京さんを見てみたい( *´艸`)

獅子雄は病院で第一発見者の看護師に散々質問して、獅子雄を医者だと思って話をすすめた看護師に、

白衣だけで医者だと信じない方がいい

と言って自分が着ていた白衣を脱ぐシーン。

なるほど~と、思わず納得。

質問されまくった看護師唖然。医者じゃねぇのかよ!お前誰だよ!

そしてそして、犯人を追い詰めて事件の真相を暴ききった獅子雄。

俺は謎が解けたから後はどうでもいい、刑事じゃないしな。

獅子雄の捜査に協力してた若宮唖然。刑事じゃないのかよ!お前誰だよ!なんで捜査してたんだよ!

私も、獅子雄が刑事じゃないって知ってたはずなのに忘れててビックリした。

ワクワクしながら見れました、面白い!

2話のゲストは菅野美穂さんのようですね、見よう💖

 

f:id:soregashim:20191008233936j:image

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡