モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

ドラマ【まだ結婚できない男】は、こんな男のストーリー

 

こんにちは、モモです。

 

本日のドラマ

令和になって更に磨きのかかったあの偏屈男が

53歳になって帰ってきました!

 

カンテレ

火曜夜9時

まだ結婚できない男

 

出演者

阿部寛

吉田羊

塚本高史

平祐奈

三浦理恵子

稲森いずみ

 

主題歌

【まだスイミー持田香織

 

まだ結婚できない男はこんな男

 

桑野信介(阿部寛) 53歳独身。

収入、地位、外見の全てが人並み以上の一級建築士
全てが人並み以上なのに、偏屈で皮肉屋な性格のせいで周囲との衝突が絶えず、恋人も友達もいない。
しかし、本人はおひとり様ライフを満喫している。 

 

第1話の桑野の変人シーン

 

新婚夫婦の家を設計。

本人は嬉しそうに新婚夫婦やその親戚たちに「色々工夫した」と説明。

 

1.屋根裏部屋を作った。

〈理由〉男には自分の世界が必要。

〈客の反応〉さすが!」と皆感心。

 

2.各部屋に鍵を付けた。

〈理由〉お互いに秘密が持てる、夫婦喧嘩したら閉じこもれる。

〈客の反応〉若干失笑、「喧嘩するほど仲がいいというしね!」と客からフォローが入る。

 

3.中を区切って2件の住宅に変更できるようにした。

〈理由〉離婚してひとりになった時、片方を賃貸に出せる。

〈客の反応〉子供との二世帯住宅かと思いきや、まさかの離婚設定に、客の周りにはただただ秋の風が吹くだけ。

 

弁護士、吉山まどか(吉田羊)との出会い。

まどかが40代独身と聞いた瞬間、「ウホホホ!」と気味の悪い笑いを浮かべる。

〈まどかの反応〉あなたは敵を作りやすいスタイルかもしれませんね・・・

 

今作の周りの環境

ネットでの誹謗中傷を相談に行った弁護士、吉山とは言いたいことをズケズケ言い合う仲になっていく様子。

 

吉山の弁護士っぷりを確認しようと傍聴しに行った裁判で知り合う、カフェの雇われ店長岡野有希江(稲森いずみ)

離婚裁判を抱えて、辛そうな有希江の姿に珍しく優しい一面を見せる桑野。

まさか恋に落ちたのでは!?

 

桑野の住むマンションのお隣の部屋には、いつもサングラスとマスクで顔を隠している謎の女性、戸波早紀(深川麻衣)

 

職場には前作同様、塚本高史さん。

桑野の家族も変わらず、尾美としのりさんや三浦理恵子さんが登場!

 

 

相変わらずの桑野の変人っぷりが愛おしいです。

そうです、あまり間違ったことは言っていないのですが、その考え方・・・やっぱり変人だなぁと思ってしまいます。

きっと近くにいたら関わりたくないかも( *´艸`)

 

稲森いずみさん、顔小っさ!

お若い時から見てますが、変わらずお綺麗です💖

本当に桑野は恋に落ちたのか・・・気になります。

 

そして、桑野の住む高額マンションのお隣さんの謎の女性は誰なんでしょうね。

続きが楽しみです♬

 

 

【まだスイミー持田香織

試聴はこちら👇

 

 

まだ結婚できない男 くわせん〜桑野のヘンクツ煎餅〜 

なんと200年以上の歴史を誇る老舗和菓子屋の松崎煎餅さんから、通称くわせんが!

セリフは3種類!ぜひ覗いてみてください(^^)

みなさんも私も、Happyでありますように♡