モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

高橋一生の演技にキュンキュンした、ドラマ【凪のお暇(なぎのおいとま)】第1話あらすじ

 

こんにちは、モモです。

 

TBS

金曜夜10時

凪のお暇

 

本日2話が始まります。

先週のおさらい。

 

出演者

黒木華

高橋一生

中村倫也

市川実日子

 

主題歌

【リブート】miwa

 

7/19(金)第1話

言いたい事の言えない28歳会社員、大島凪(黒木華)
同僚達に残業やミスを押し付けられてもヘラヘラ笑って気にしていないフリ。
ある日、恋人の我聞慎二(高橋一生)が同僚の男性達に自分の話をしているのを凪は立ち聞きしてしまう。
凪とは身体の相性がいいだけ、貧乏臭い女だと陰口を叩いている内容だった。
凪は人生をリセットしようと、会社を辞め携帯電話も解約、何もかも捨てて六畳一間のボロアパートへ引っ越した。
だが、知らせていないのに慎二がボロアパートに現れる。
何事もなかったかのように振舞う慎二に凪は初めて今までの不満をぶちまけた。
そんな凪を慎二は笑い飛ばし、まさかありのままの自分を好きになって欲しいとか言わないよね?と小バカにした。
アパートを立ち去る慎二に、二度と現れないでと思い切り叫ぶことのできた凪。
けれど慎二は、また来るよと言った。
最低な慎二は、本当は凪が大好きで仕方がない不器用な男だった。
そんなふたりの様子を見ていた、凪の隣の部屋に住む人たらしの安良城ゴン(中村倫也
早速ゴンの人たらしの罠にハマりかける凪。
不器用な男慎二と、人たらしなゴンの間で凪は人生をリセットできるのでしょうか。

 

めちゃくちゃ高橋一生さんの演技にキュンキュンきました!

チャラい男を演じてるのに、本当はすっごく凪が好きなことが最後に分かって、めちゃくちゃいじらしい。

凪が初めて本音をぶちまけるシーンで、凪のセリフを聞いている時の表情がなんとも言えない悲しげな表情に見えたのに、すっごく大笑いして凪をバカにするから違和感があったんだけど、そういうことかぁ、ってなって急に一生さんの演技力に感動しました。

いやぁ、面白い!

まだ中村倫也さんがそんなに関わってきてないので、それも次回が楽しみ。

三田佳子さんがすっごいお婆さんの役で驚いたけど、お互い歳をとったということかぁ・・・と、ドラマとは関係のないところで少し切なかったりと。

とりあえず第2話、絶対見る(^^)

 

 

凪のお暇(5) (秋田レディースコミックスDX) [ コナリミサト ] 

リブート (初回限定盤B CD+DVD) [ miwa ]