モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

名古屋でおススメ、リーズナブルな駅近ホテル

 

こんにちは、モモです。

 

今日は名古屋のホテルをご紹介♬

エクセルイン名古屋熱田

 

f:id:soregashim:20200327110222j:plain

 

 

 【コンセプト】

日本代々の宿場町だった『熱田(あつた)』に現代の旅籠を✨

 

 

入口を入って右がフロント。

とても感じのいいスタッフの皆さんばかりでした(^^)

ロビーはとても広くて明るい雰囲気✨ 

 

こちらのホテル、お洒落なデザイナーズフロアがあるようですが、今回私は普通のシングル部屋。

 

 

ただいま~♬ 

f:id:soregashim:20200327110241j:image
f:id:soregashim:20200327110248j:image

 

入口付近が広いのが好き💖

部屋が明るいのが好き💖

⭐スリッパは個包装されてるタイプではないので、裸足で履くのが気になる私は自前の使い捨てスリッパ持参。

 

 

お部屋にはホテルの近くのご飯屋さんが書かれた地図が!
f:id:soregashim:20200327110245j:image

 

 

写真付きでお店を紹介してくれてて読んでて楽しい♬

めっちゃ参考になります✨
f:id:soregashim:20200327110252j:image

 

 

製氷機や自販機も充実!

自販機でカップ麺とかも売ってましたよ。

朝食は無料!(残念ながら自分の都合で今回はいただいていないのでお味は知りません)

 

最寄り駅は【伝馬町】徒歩4分!

名古屋駅から電車で15分ほどです。

f:id:soregashim:20200328144359j:image

 

近くにコンビニもあるしご飯屋さんもいっぱいあるし、食には困りませんね。

私は駅からすぐ近くの【ココ壱番屋】さんでカレーをテイクアウトしました(^^♪

ココイチのスタッフの皆さんもすごい親切✨

基本、名古屋で嫌な思いすることほぼないんですよね~。

好きな街のひとつです。

 

目的はナゴヤドームだったんですけどね、アクセスもすごく良かった。

名古屋市営名城線1本で行けます。約24分!

ナゴヤドームのある【ナゴヤドーム前矢田】駅に行くためには、伝馬町駅からだと右回りでも左回りでもどちら周りの電車に乗ってもかかる時間に大きな差はないんです。

なので!ホームの混み具合によって右回り左回りを選んで乗れるという・・・なんて素晴らしい✨

 

f:id:soregashim:20200328135752j:image

 

 

とっても良い旅のできたホテルでした✨

ありがとうございました(●´ω`●)

 

 

公式HPはこちら👇

excel-inn.com

 

 

下記は私がいつもホテル探しでお世話になってるサイトのみなさんです♬

じゃらん

るるぶトラベル

日本旅行

エクスペディア 

スカイチケット

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡