モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

芦屋【ママンユキ】お母さんの優しさスイーツ

 

こんにちは、モモです。

 

先日、ママンユキさんのスイーツをいただきました(^^)

 

f:id:soregashim:20191006111755j:image

 

芦屋ホームメイドスイーツ【ママンユキ】

お母さんが作ってくれるような愛情や優しさの入ったお菓子を作りたいとの想いで、フランス語で『お母さん』という意味の『maman』という名前をつかい、2011年9月に芦屋でオープンした『maman yuki』。

 

ロゴやパッケージに描かれたキャラクター

ある月の綺麗な夜、田植えの終わった田んぼに月の光でまるで光った様なカエルが!をモチーフに。

 

光った様なカエル、こちらですね。👇

可愛い(^^)

f:id:soregashim:20191006113725j:image

 

現在の店舗は兵庫県の

⭐芦屋店(10:00~19:00)月曜定休

⭐ピオレ明石店(9:00~21:00※日祝~20:00)

⭐リブ住吉店(9:00~21:00)

 

 

いただいたケーキはこちら👇

f:id:soregashim:20191006104259j:image

 

自分の為に購入したのですが

選びきれなくて5つも購入しちゃいました。

 

 

桃のタルト~💖
f:id:soregashim:20191006104256j:image

モモだけに桃は外せない。

タルトの部分がしっとりしてて美味しかったです♬

 

イチゴのタルト~💖
f:id:soregashim:20191006104310j:image

見た目が可愛すぎて外せなかった。

タルト部分は同じく美味しかったのですが、イチゴが酸っぱかった(≧▽≦)旬とか関係あるのかな

 

イチゴのショート💖
f:id:soregashim:20191006104302j:image

ケーキの中で一番好き💖💖💖

あっさりしてて美味しかった。

 

名前忘れた・・ホワイトやったかな。
f:id:soregashim:20191006104307j:image

上にかかってる砂糖が大好き💖💖💖

今回購入した中で一番美味しかった。

 

名前知らん。
f:id:soregashim:20191006104253j:image

焦がしなんとかって上の部分が好き💖💖💖

チョコレートクリームが美味しかった。

 

 

※食レポは絶対ムリなモモなのでした。

 

また食べたいか食べたくないか、個人の感想

⭐タルトはまた買うけどイチゴのタルトは買わない。(旬の季節ならチャレンジするかも)

⭐イチゴのショートは買うかもしれないし買わないかもしれない。

⭐名前がホワイトかもしれないやつは絶対買う。(なんならそれだけすぐに買いに行きたい)

⭐名前知らないやつは買わない。(美味しかったけど、そもそもチョコ系は味見だけで良い)

 

webショップもやっているママンユキさん。

ホームページはこちら~👇

芦屋 ママンユキ-mamanyuki-

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡