モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

真夏の夜に騒ぎ出す彼らを止めて

 

こんにちは、モモです。

 

毎夜毎夜、飽きもせずに私の睡眠を妨げるあいつら!

せっかく気持ちのいい眠りについたのに、どうして夜中になるとゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ!って合唱しだすのーー!!!(T_T)

 

ほんっとにウルサイのー(T_T)

うるさ過ぎて、起こされて・・・でも眠くてまた寝て、また起こされてを繰り返す・・・

熟睡できないのー(>_<)

 

そうです、田んぼに囲まれた田舎・・・

昼間は静かなのに、なんで真夜中に泣くのよ。

そして、サギ?

白い鳥さんよ、あの子も『ギャー!』『ギャー!』って泣くのよ。多分・・・

なんで夜中に泣くのよ(T_T)私が泣きたいのよ

 

夜遅くに息子と電話で喋ってたら、『なんの音??めっちゃウルサイ!』って言われたわ。

あんたも数年住んでてんから知ってるやろ!!

 

100均で耳栓を買ってきました。

なんとか耳栓のおかげで鳴き声が和らいで眠れるようになりました。

でも寝相が悪すぎてか耳栓が外れると、またうるさくて目が覚めます。

 

田んぼ近くのみなさんどうしてるの?

ウチの壁が薄過ぎる感じ?

私の耳が良すぎるの?

夜起きて昼寝ようか?

 

でも、カエルさんたちも元気に生きているのね。

そう思ったら我慢しなアカンか・・・

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

f:id:soregashim:20200730170333j:image