モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

母と息子のリモート通話12時間の全容

 

こんにちは、モモです。

 

大げさなタイトル・・・

誰が興味あんねん・・・

でも書く!

 

息子に頼まれて15分ほどの動画編集をしました。

まだまだセンスは若いつもりでいますが・・・

残念ながら本当の若者には負ける(;_; 当たり前やん。

 

よって、私が作成した動画を手直しする息子。

それを見学させられる母。ほぼ強制・・・

それは全てリモート通話で行われました。

 

なんかね、パソコンの画面共有アプリがあるのね?

それを使えば会話もできるし、PC画面を見せながら説明もできる。

 

ちなみに、この画面共有アプリはね、『ひとつの画面だけを見せる!』って方法と、『今PC操作をしている全てを見せる方法』の2種類があって、私の場合は全ての操作を監視される方法をとられました。

 

👨ちょっと、あれググって!

って言われれば検索する時の検索履歴も・・・

 

👨メールきてない?

って言われればメールフォルダーの中身も・・・

全てを!

 

それはお互いにです。

お互いに見られて恥ずかしくないPCの中身で良かったわ(●´ω`●)

 

 

で、私が作成した動画を息子に渡しまして、それを改めて息子が編集するんですけどね。

その工程が簡単すぎて感動✨

 

わたしが使っている編集ソフトは無料の【AviUtl】。

これがホントに難しくて(-_-;)

それでも頑張って編集したのに・・・

息子の使ってる有料の動画編集ソフトはめちゃくちゃ簡単に操作できるから・・・

欲しくなっちゃって・・・

 

まぁ、それはおいといて!

 

とにかく、編集しているのをずっと共有画面で見せられること6時間・・・

ちなみに夜の9時から始まり・・・

午前3時まで・・・

 

途中何度もリタイヤ宣言をしました。

アラフィフの私は毎日22時ごろには息も絶え絶えで韓国ドラマをみています。寝れば?

 

そんな私のリタイヤ宣言を・・・息子は・・・

 

👨ちょ待って、ちょ待って!これだけ見といて!

 

👨ちょ待って!これ選んで!

 

👨ちょ待って!オイ!寝たんかっ!ちょ、これ見て!

 

神様・・・(T_T)

 

そして午前3時ごろ修正完了✨

最後に完成した動画を一緒に閲覧。

私は夜中の3時に精一杯の拍手をした。

満足げな息子は、『ほな✋』と言って、ブツリと通話を切った。

私はPCのシャットダウンをすることもできず息絶えた・・・

 

 

後日、私が感動していた息子の動画編集ソフトを息子が買ってくれると言い出した。

そのインストールから、支払いからを、またまたあの恐怖の画面共有アプリで実行することに・・・

 

今回は昼間✨

なのでちょっと安心♬

 

午前11時開始。

午後5時終了。

 

その間、何度も私はリタイヤ宣言をしたかった・・・

だが、買ってもらっている手前言い出せない・・・

 

お腹がすいた・・・

あぁ・・・お腹がすいたよぉ・・・

朝ご飯食べたの何時だっけ?

お腹空いたなぁ・・・

 

👨バリボリボリ・・・くちゃくちゃくちゃ・・・

 

あ・・・なんか食べてるんや・・・

いいなぁ・・・(何を食べているのか聞く気力さえ失っている母)

 

 

そして、念願の有料簡単動画編集ソフトを手に入れた私✨

わーいわーい😄

楽しみだな♬

どんな動画作ろうかな♬

 

ちなみに有料で動画編集の依頼を承っておりますヨ(^^♪ スパルタ息子の管理の元、編集しますのでご安心を(T_T)

 

 

はい!これが母と息子のリモート通話12時間の全容でした✨グッタリ…

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

f:id:soregashim:20200811142357p:plain

dTVフォトEPC