モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

人は3週間で習慣を変えられる??

 

ゆで卵の殻を少しむいたら、めちゃくちゃ半熟すぎた。

気を付けながら、少ぉしずつレンチンした。

恐る恐るレンチンして、こんなもんだろうと納得。

上手くレンチンできた♬

残りの殻をむき始めた時

パンッ!!という音と共に、顔面に無数の刺激を感じた。

 

 

こんにちは、モモです。

 

タイトルの

人は3週間で習慣を変えられる??

なんの統計もとってないし

なんの根拠もない

ただの私の体験談。

ゆる~く読んでいただけるなら幸いです( ̄▽ ̄)

 

わたくし、スナック菓子が大好きで。

亀田の柿の種

カルビーポテチうすしお

この2トップに恋しております。

 

これだけではありません。

新商品が出れば食さずにはいられない。

晩御飯がスナック菓子ということも珍しくありません。

 

のわりに、そんなに肥満じゃないから尚更やめられない。

 

肥満じゃいっつっても、ガリガリではないから痩せたいのよ。

で、今はオートミールでまぁまぁ順調に体重は減っているのですが・・・

スナック菓子をやめれば、もっとイケんじゃね?と、とりあえず3週間!

やってみる!

 

最初はね、スーパーに行くとね、お菓子売り場に身体が向くの。

いかんいかん!って方向転換。

見てはいけない、欲しくなる・・・

これを繰り返すこと1週間。

少し気持ちが楽になり始めて2週間。

あらあら、もう大丈夫よ、私、そんなにスナック菓子を欲してないわ。

 

3週間経って、一度解禁にしたの。

以前なら、あれもこれもそれも!って、選べなくて買いまくってたスナック・・・

今度は欲しいものが選べない・・・

じゃ、買わなくていいんじゃ?

でも買う。

 

亀田の柿の種買った・・・

 

6袋入り。

全部、余裕で平らげてたのに・・・

あら、残すの?

私、残せるの??

 

もうね、スナックを買いまくることはなくなりました。

一気食いもなくなりました。

しんどいのは最初の1週間だけ!

あとは少しずつ楽になって、3週間頑張ったら、もう元には戻らないんじゃない?

 

どうやら中毒のようで中毒ではなかったようです。

身体のことも考えれば、このままスナックは控えていこうと思います。

体重もさらに、少しずつですが減っています。

でもやっぱり1週間に1回くらいは解禁にする。

 

やれば出来るやん。

 

なにか変えたい事がある方!

とりあえず、1週間から始めてみては?

そして3週間経つ頃には人生変わるかも~~~✨✨

 

知らんけど・・・

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

 

 

これ美味しいよね~