モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

食品スーパーでのハイテク支払い方法に驚愕

 

こんんちは、モモです。

 

 

f:id:soregashim:20200806154106p:plain

 

 

近所の食品スーパー

⭐ポイントカードなし。

⭐クレジットカード使えない。

⭐携帯電話でのお支払い、もってのほか!

 

 

ポイントカードいらんから、キャッシュレス決済プリーズ!

 

 

昨年くらいに近所のスーパーが改装休業に。

なにを改装するのかしら✨

ワクワク♬

 

 

改装があけて♬

店内がキレイになったのはもちろんなんですけどね!

なんと!

 

 

f:id:soregashim:20200806163523p:plain

 

 

 

もう前の方のお会計を待たなくていいのね(^^♪

ステキ~✨✨

 

けど、相変わらず、頑なにクレカは使えない・・・

もちろん携帯電話でのお支払いも・・・

ニコニコ現金払いのみ!

 

セミセルフレジを導入して数か月。

先週の店内に突然現れたポップ。 

 

f:id:soregashim:20200806165849p:plain

 

 

おぉぉぉぉぉ!!Σ(・□・;)

ポイントカードを作ったのか!!

今更~~~~~・・・・

ポイントォォォォォ????

 

しかしポップをよく見ると、なにやらチャージができるとな。

ははぁぁん、なるほど~・・・

マネーカードとかゆうやつね~。

 

これは作りましょうかね。

もう小銭を触る時代は終わっていくのね。

 

使い方なら知ってるわよ(^^♪

【ICOCA】も持ってるし、【auPAY】も使いまくってるしね!

私は得意げに早速チャージしてレジへ♬

 

 

お会計画面にこんな表示が出ました。

f:id:soregashim:20200806172030p:plain

 

スタッフさんは言いました。

『お支払い方法を選んでタッチしてください』

 

オケオケ♬

カードにタッチして!

さっきチャージしたカードをどっかに突っ込めばいいんでしょ!知ってるわよ♬

 

私は知ったか顔で【カード】を指でタッチした。

 

その瞬間レシートが出てきた。

 

驚きを隠して平静を装った。

 

ま、ま、まさか・・・

タッチしただけなのに、お会計終わったの?(・・? 

カードは?

カード突っ込まないの?もしくは、かざさないの?

なんで?

誰が払ってくれたの?

 

私はドキドキしながらも平静を装って帰宅した。

 

 

すごーーい!!

会計が一瞬ですんだよーーー!!!

一瞬やでーーーー!!!

 

もう都会はこんなん普通なん?

ビックリしたわぁ。

めっちゃえぇやん!

気持ちえぇ♬

すげぇぇなぁぁ・・・

感動しました✨✨

 

 

けど、いっこ残念なのが・・・

ポイントカードを最初にスタッフさんに出さなきゃいけないとこ・・・

それがなければ、チャージさえできてれば財布から何も出さずにすむのに・・・それはできない相談ね。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡