モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

私の青春を染めた REBECCA-NOKKOと東方神起

 

こんにちは、モモです。

 

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

日本を代表するロックバンド

REBECCA

女性ボーカルの走りと言われ、独特のハスキーボイスを持っているNOKKO

彼女の魅力的な声は誰にも真似することはできないと、個人的には思っています。

 

初めて見た時

いえ、初めて曲を聞いた時、声を聞いた時

衝撃的でした・・・

 

曲がまたなんとも独特

ちょうど歌詞に出て来る女の子と自分が重なる曲が多くて

ずーっと聞いてました。

 

カセットテープで・・・

 

ラズベリードリーム

どうか魅力をください

見つめれば凍り付くほど 

好きな男に、どうか私を好きになって欲しい・・・
そんな気持ちと重なった歌詞でした。

 

MOON

壊してしまうのは一瞬でできるから

大切に生きてと彼女は泣いた

非行に走り黒いリストに名前を残した娘
男と家出をした娘に対する母の言葉
全く同じ状況だった自分と重なったし
この言葉はずっと心に響いています。

 

ラブパッション

カッコイイしかない、とにかく見て!聴いて!

Love passion - YouTube

 

そして今

私に生きる希望をくれているのが東方神起

大げさではなく、彼らに出会ってなかったら私は何を思って生きていただろうと考える

好きな曲はたくさんあり過ぎるけど

 

シアワセ色の花

信じていた未来が何色に変わっていっても

シアワセ色の花が舞うように・・・

もし世界が壊れて明日がもうなくても

このまま手を繋いでそばにいるよ

どこまでもずっと変わらずにずっと

あなたを愛してるよ

苦労をかけている息子への私の気持ちです。
私はあなたの幸せを心から願っている、そんな気持ちと重なった曲。
涙なしには聴けない(T_T)

 

素敵な歌を届けてくれるアーティストのみなさまに感謝💖💖

 

今おススメの一枚

REBECCA LIVE ’85-’86 -Maybe Tomorrow & Secret Gig Complete Edition-/DVD/MHBL-317

みなさんも私も、happyでありますように♡