モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

置くだけ挿すだけ 楽チンお片付け♬

 

こんにちは、モモです。

 

今週のお題

「わたしの部屋」

 

 

 

いきなりですが、わたくしこういったドレッサーに憧れております👇🏻

 

 

がしかし、現実はこんなやつ👇🏻

 

 

これはこれで全身チェックには便利なんですヨ^ - ^

この姿見の足元に大量のメイク道具を収納したBOXを置いて、毎朝メイクをしております。

 

こんなBOXね👇🏻

f:id:soregashim:20200412134446j:image

ボロくてごめんなさい。

 

大量のメイク道具を一応整理整頓収納していました。

整理整頓しているからこその面倒がありまして…
朝の忙しい時間帯に小さなメイク道具を箱から出してはしまい、出してはしまい、それを毎朝繰り返すことの面倒さったらありゃしない。

そうです、わたくしは超面倒臭がり屋なんです。
何ならBOXのフタを開けて閉めることすら面倒臭い。

 

するってぇと、私の中の面倒臭い悪魔が囁きます。

どうせ明日も出すんやから、そのままでいんじゃねぇ?

だよね~(^^♪

私は面倒臭い悪魔の囁きに負けてしまい、アイシャドウやチークなど、BOXから出して鏡の前に広げたまま1週間を過ごしてしまうのです。

だって、整理整頓収納してるからキレイに戻すのが面倒臭いんですものぉ・・・

そして、休日にやっとお片付け。

そして週の始まりの朝、また悪魔に囁かれ出しっぱに ・・・

 

そんな日々ともおさらばできる日がやってきました!

無印良品のメイクボックスに出会ったのです✨

 

 

早速ひとつ購入♬

一番深いBOXに縦長の物達を収納。

f:id:soregashim:20200412143625j:image

 

ブラシやボトルに入った物達を立てて収納。

仕切りはほぼ綿棒のケース。結構色んな大きさがあって使えるのよね♬

 

 

ふたつめ購入♬
f:id:soregashim:20200412140106j:image

 

フムフム、いい感じに収まったわ(^^♪

 

 

みっつめ♬
f:id:soregashim:20200412140103j:image

 

いいんじゃなぁい?

この収納なんですけどね、一番大きいBOXには毎日は使わないものを収納しました。

次のBOXにも同じく、毎日使わないもの。

最後の一番薄っぺらいトレーの様なBOXに、毎日使うものを収納しました。

 

 

そして、毎日使う縦長の物達はこちらへ👇
f:id:soregashim:20200412140115j:image

 

これも綿棒のケース。

 

 

このひとつのBOXに👇

f:id:soregashim:20200412134446j:plain

 

 

全部でこれだけの物が!
f:id:soregashim:20200412140057j:image

 

そりゃ面倒臭い悪魔が囁きそうでしょ?

 

 

それがこうなりました👇
f:id:soregashim:20200412140110j:image

 

Happy♬Happy♬Happy♬

私はとーってもHappyであります♬

 

このBOXを使い始めてから一切悪魔が囁かなくなりました。

一番上の収納にフタはないけど、毎日使うものだから別にいいじゃん♬

使って置くだけ、使って挿すだけ✨

片付けてます感がないのに、いつも片付いちゃう。キャハハハハハハハ(≧▽≦)楽チン過ぎる。

いいわぁ、これいいわぁ✨

下のBOXに入ってる道具の皆さんは毎日使わないけど、必要な物!

すぐ下に収納してあるので、使いたい時にどっかから引っ張り出してくる必要なし!

 

しかもお安くて、ひとつ200円前後で買えちゃいます。

他にも無印さんの収納BOXにどんどんハマっちゃって、なんかお部屋が整い始めてるんです。

それはまたの機会に(^^♪

無印さん、ありがとう💖

 

 

気になった方はここからサイトに飛べるのでチェックしてみてね♬👇

【無印良品】

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡