モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

まだ生きていたいと思わせてくれた私の推したち

 

今週のお題「アイドルをつづる」

 

こんにちは、モモです。

 

長く生きていると、応援するアイドルは変わってきますよね。

応援の仕方も変わるし

アイドル本人がアイドルを引退しちゃうことも

寂しい・・・😭

 

はい、私のアイドルはピンクレディーさんに始まり

マッチさん、中森明菜さん、SMAPさんでした。

 

生アイドルに会いに行ったのはSMAPさんが初めてでした。

京セラドームで登場した彼らを初めて見た時は鳥肌と涙が(´;ω;`)ウッ…

そんな私のアイドルも今では・・・

 

SMAPさんの応援の仕方は、ただ見てて楽しい(^^♪

それだけでした。

ところが、私の人生を大きく変えるアイドルに出会ってしまったのです。

もう10年以上大好きなそのアイドルは

 

K-POP界の帝王と言われている

東方神起

 

5人グループから2人になり、空白の時を共に乗り越え

2年の兵役、正確には3年弱の空白の時を共に乗り越え

乗り越えるたびに進化していく彼らは

私に生きる意欲を与えてくれます。

 

SMAPさんの時のように

見てて楽しい(^^♪だけではなくなってしまったのが東方神起

 

初めはただ好きで

かっこいいなぁ💖

歌うまいなぁ💖

バラエティ出たら面白いなぁ💖

って感じだったんですけどね。

 

初めて東方神起さんのコンサートを見た時の感想。

・衝撃

・震えた。

・虜になった。

・1回じゃ足りない。

 

とにかく、1回見終わった後の高揚感と、今度いつ会えるのか分からない虚しさ・・・

遠距離恋愛の彼とバイバイした時のようでした。遠距離恋愛したことありませんが・・・

見たい!から、会いたい!に変化していったのも東方神起が初めてです。

 

当時はまだ子供も成人してなくて

母子家庭だから金銭的余裕もないし

いや、なにより、同じアーティストのコンサートを同じツアー中に何回も見るものだとは思っていなくて。

 

けれど、次のツアーからは違いました。

彼らには何度も見る価値がある!

少しずつ、少しずつコンサートに足を運ぶ回数が増えていきました。

 

そして、初めてひとりで飛行機に乗り札幌ドームにまで私を向かわせたのも東方神起

自分にこんな行動力があったなんて・・・

 

自分の欲望を満たすとともに、彼らを喜ばせたいという感情も芽生え始めました。

CDの売上に貢献したい。

ドームを埋め尽くすひとりになりたい。

ゲスト出演した番組の視聴率に貢献したい。

 

私一人の力がなんぼのもの・・・

いやいや、チリツモでしょ?

 

彼らはコンサートで私をとてもとても癒してくれるんです。

10年以上も彼らの言葉を聞いてきてたら、いくら仮面を被っていてもある程度の人間性はわかります。

芸能界って、リアルにマナーの悪い人間は干されちゃう世界でしょ?

特に日本で韓国人の彼らが一瞬ではなく、長~く活躍し続けるのって簡単ではないと思うんです。

 

そんな彼らが私を笑顔にしてくれて、嫌な仕事も頑張らないと会いに行けない!って思わせてくれる。

子育ても終わって、本当なら特に何もなくダラダラ生きているだけになってたかもしれない私の人生に潤いを与えてくれて、東方神起に会いたいからまだ生きていたい!と思わせてくれる。

 

ただただ彼らに会えることが、今の私の一番の幸せなんです✨✨

そして、彼らに会える喜びでキラキラ✨✨しているらしい私を眺めているのが、大人になった息子の幸せだとか・・・

東方神起には感謝しかありません。

これからも、ずーーーっと応援し続けます💖

 

東方神起 LIVE TOUR 2019~XV~

コンサートチケットはこちら👇

l-tike.com

 

アルバムの視聴はこちら👇音が出るから気を付けてね。 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡