モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

韓国ドラマ ハン・ガイン主演【太陽を抱く月】第2話あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。 

 

BSプレミアム

日曜夜9時(2020年5月10日スタート)

太陽を抱く月

 

 

第1話

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

  

5/17(日)第2話(全22話)

【ふたつの月】 

世子であるフォン(ヨ・ジング)の元に新しい講師候補がやってきた。

なにかと講師に不満のあるフォンは、毎回講師いびりをして辞めさせる。

 

今回の講師は、まだ17歳にして容姿端麗、抜群の知識を持ち、人柄も優れていて非の打ち所がない、完璧な学者の理想像、ホ・ヨム(イム・シワン)だった。

フォンはやはりヨムのことも気に入らなかった。

 

しかしヨムと話すうちにフォンもまた、ヨムの人柄に心を打たれた。

『本日、これより師と仰ぎ、心からの礼節をもって教えを請うことにしよう』と、フォンはヨムに挨拶をした。

そして実はヨムは、フォンがまた会いたいと思っていたヨヌ(キム・ユジョン)の兄であったことを知り、笑みを浮かべた。

 

ヨムに一目ぼれしたフォンの妹ミナ王女(チン・ジヒ)は、自分もヨムに学問を習いたいと父に訴えるが聞き入れてもらえず泣きわめく。

これをきっかけに、ミナ王女に同年代の学友をつけることが決まった。

 

その学友は臣下の娘たちから選ぶこととなり、ヨヌが学友候補となった。

学友の話をもってきたのは父であったが、息子のヨムも娘のヨヌも、ふたりともを宮中に行かせることに父は嫌な胸騒ぎがしていた。

 

その頃、処刑された巫女のアリに守ってほしい子がいると思いを託されたノギョン(チョン・ミソン)は、一体その子が誰なのか分からずにいた。

 

そしてミナ王女の学友候補が宮殿に着く頃、ノギョンも同じ場所に到着していた。

ノギョンはヨヌの顔を見た瞬間に太陽に近づいたらその身を滅ぼしてしまうけれど、太陽を見守らねばならない運命を背負った子。その子が無事でいられるよう、あなたが守って』というアリの言葉がよぎった。

 

そしてもうひとり現れたのは、権力の欲にまみれた大妃(キム・ヨンエ)の息のかかった臣下の娘、ユン・ホギョン(キム・ソヒョン)だった。

 

ここに、ふたつの月が揃った。

 

 

感想

ヨムとヨヌの兄妹は本当に聡明で、ふたりの語る言葉はいつも嫌なやつを黙らせるからとても気持ちがいい♬

まだフォンとヨヌは再会してないけど、いよいよ次回から可愛いラブストーリーが始まります。

 

 

次回5/24(日)夜9時

第3話ではフォンとヨヌが再会する。

しかしノギョンはヨヌを逃がそうとして・・・

 

 

今なら【Amazonプライムビデオ】【UNEXT】【FOD】で視聴できます♬ 

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

もうひとつのモモ

www.delicious-story.info