モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

おすすめ韓国ドラマ パク・ヘス主演【刑務所のルールブック】あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

本日ご紹介したい韓国ドラマは

刑務所のルールブック

(オススメ度 ⭐⭐⭐⭐⭐)

 

 

出演者

パク・ヘス

チョン・スジョン((fx)クリスタル)

チョン・ギョンホ

チョン・ヘイン

 

 

あらすじ

野球界のスーパースターが刑務所に

パク・ヘス演じる野球界のスーパースター、ジェヒョク

ある日、妹が見知らぬ男に襲われた現場に遭遇し、男を追いかけ揉み合いに・・・

運悪く男は亡くなってしまう。

正当防衛が認められると思いきや過剰防衛となり、スター街道を歩いていたジェヒョクは刑務所へ送られることとなった。

 

俺はこんなところにいる人間じゃない

ジェヒョクは刑務所にいる人間たちと一緒にされたくないと、他の受刑者たちと距離をおいている。

けれど、野球界のスーパースターは刑務所でもスーパースターだった。

色んな受刑者たちや刑務官たちが、刑務所でのジェヒョクとの出会いを喜んでいた。

 

無実の受刑者たち

同じ部屋の受刑者たちは、殺人や詐欺、横領など様々な罪を犯している。

しかし冤罪で捕まっている者や、あえて他人の罪を被っている者たちがいることをジェヒョクは少しずつ知っていく。

そして、他の受刑者たちとの距離を縮めて心を開き始めたジェヒョクは、元々の純粋な性格から、凶悪犯達とも心を通わすようになる。

 

再びマウンドに立つために

ジェヒョクの人柄が刑務官や受刑者達を味方につけ、刑務所内で野球のトレーニングをすることに。

勿論、受刑者全員が快く思うわけはなく、ケガをさせようとしてきたりする者たちが現れるが、その度にジェヒョクは自ら問題を解決していく。

長い長い刑期が終わる時、ジェヒョクが再びマウンドに立つことを受け入れる球団は存在するのか。

 

 

 感想

めっちゃくちゃ面白いドラマです。

星5個が満点なら、星7個付けたい!

そうや、今度から星を付けて行こう、分かりやすい♬どうでもいい・・・

ジェヒョクはすっごく純粋で鈍感な男なんですね。

それが刑務所の中では浮いていて面白い。

悪い奴らに狙われて、それを解決していく所は純粋だからこそ危険な解決の仕方だったりしてビックリするんですけど、後々そういう作戦だったのかぁと分かってスカッとするんです。

で、毎回同じ部屋の受刑者達にスポットを当てたお話になるんですけど、犯罪者になった背景が悲し過ぎる受刑者がいたりして、今思い出しても泣ける(T_T)

たまたま刑務官がお友達で・・・

チョン・ギョンホ演じるジュノなんですけどね。

ジェヒョクのことが心配で心配で、危険な受刑者から守ったり、ジェヒョクの身体のことを心配したり、クリスタル演じる恋人ジホとの仲をとりもったりと、かなりのお節介を焼くんです。

でもジェヒョクがいてくれることで、視聴者としてはちょっと安心感がありましたね。

(fx)のクリスタルが大好きで、本当にキレイだわぁ✨

最近は女優業ばかりですが、2019年はステージで久しぶりにクリスタルの姿を見ることが出来て感激しました♬

今後も女優業中心になっちゃうんでしょうね、でもますますの活躍が楽しみな女優さんですね。

チョン・ヘイン演じる、全く笑わないクール過ぎる悪魔のユ大尉

彼が少しずつジェヒョク達に心を開いていく姿がまた感動なんです(T_T)

みんな順番に刑期を終えて出所していくんですけどね、とてもショックな終え方をする受刑者もいて、本当に毎回毎回楽しみなドラマでした。

最後に、全ての幸せがあなたに訪れますようにの言葉で締めくくられて、ジ~~ン(T_T)としました。

甘~いキュンキュンするような恋愛ものではないので、ラブストーリーが苦手な方にもオススメですよ♬

 

 

 

 

今なら【UNEXT】で【刑務所のルールブック】を配信中!

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡