モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

【コラーゲンたっぷり】行列のできる小籠包専門店『京鼎樓』

 

こんにちは、モモです。

 

神戸三宮駅ミント神戸7F

小籠包専門店

京鼎樓(JINDINROU)

 

台湾で行列が出来るほど、超薄皮で包んだコラーゲンたっぷりの豊潤スープと豚肉の餡で人気の小籠包!いただいてきました♬

 

あぁ、思い出すだけでよだれが・・・

f:id:soregashim:20190530100128j:plain

 

 

小籠包だけではなくて、他にも美味しそうなおすすめメニューが沢山ありましたよ(^^)

下のお写真は期間限定だそうです。

f:id:soregashim:20190530100125j:plain

 

 

そして私がいただいたのはこちらの

点心爛漫セット💖

なんと特別価格になっててラッキー✨✨

f:id:soregashim:20190530100112j:image

 

 

実際のお料理がこちら

f:id:soregashim:20190530100122j:plain

f:id:soregashim:20190530100119j:plain

 

私はワンタン麺(手前)

お友達は担々麺をいただきました(^^)

 

さて、お味ですが・・・

 

満足です💖

 

小籠包は、烏龍小籠包と普通の2種類。

どちらも美味しかったです。

烏龍小籠包は思い切り、お馴染みの烏龍茶の味がしました。

個人的には普通の方が好みかな。

 

ワンタン麵も美味しかったです。

大き目で皮もしっかりしていて

けれどツルンと食べれるワンタン

大好きです💖

 

量は男性には少ないかもしれません。

女性も、なんか足りないという方もいるかもしれませんが、店を出るころにはなんだか満腹になってますよ(^^)

 

 

吉高由里子さん主演のTBSドラマ『わたし、定時で帰ります』で小籠包をコラボしているそうです。

そういえばドラマ内でいつも吉高由里子さんが美味しそうに小籠包頬張ってますよね。

f:id:soregashim:20190530100944j:image

 

私が行ったお店はミント神戸内なので賑やかでした。

初めは電話予約をしようとしたのですが

希望の時間は満席で・・・

直接行ったら案の定並んでたんですけど

思ったより早く入れました(^^♪

 

ミント神戸店は、映画の半券をレジで見せたら割引になりますよ。

 

ひとつだけ、う~ん・・・と思ったのは

ドリンク類が出てこない・・・

水もお茶も言わないと出してくれませんでした。

システムが分からないから、それが普通なのかもしれませんが。

ビールを注文しても、すぐに忘れられちゃうみたいです

(^-^;

何度もお声掛けさせていただきました・・・

 

そのことを除けばまた行きたいと思いました~✨

私が行ったのは日曜のランチタイムでした。

 

 

ミント神戸

営業時間 

11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

TEL

078-414-8622

 

なんとお店に行かなくてもお家で京鼎樓小籠包食べれちゃう!!

 

 

ホットペッパーグルメでチェック

食べログでチェック

 

 

美味しいもの沢山食べて

素敵な日をお過ごしください(^^♪

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡