モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

満腹は無駄な時間を生み出す 人もお腹も腹八分

 

こんにちは、モモです。

 

ずっと家にいます。

たいして動いてないのにお腹が空く。

あぁ、お腹が空く。

 

そしてわたくし、残すことを知らない人間でして・・・

お腹いっぱいなのに食べちゃう。

あぁ、食べちゃう。

 

そして眠くなる。

あぁ、眠い・・・

 

寝ちゃう。

あぁ、寝ちゃった・・・

 

『時を戻そう!』と言って欲しい(-_-)

ほんと、夜寝るのと違って、昼間寝ちゃうのは気持ちいいけど時間の無駄使いと考えるわたくしです。

 

10分くらいの仮眠ならいいかもやけど、無理よ~(>_<)

グースカグースカ寝ちゃうのよ~(>_<)

でも昼寝ってなんて気持ちいいの(^^♪

 

食べ過ぎということもあって、食べる回数、食べる量を頑張って制限しました。

 

断食って頭がスッキリするといいますが、ホントにそうやと思います。

色々制限して結構な空腹状態になると、やっぱなんか気分というか頭というか、スッキリする。

満腹の時って、ヤル気でないし頭もボ~ッとしちゃう。

 

あかんな、あかんわ。

食べ方気を付けよう。

 

人付合いもお腹も満腹はダメ!

家族でも、少しの距離は保ってる方がきっと仲良く上手くいくんだぜ。

ましてや他人なんて、親友といいつつも、全部見せたり見せられたりしちゃアカンと思っております。

 

程よい距離感でトラブルなく末永く仲良くしていられるんだな。

いや、まじで!

 

ということで、人もお腹も腹八分・・・腹七分くらいが丁度いいと肝に銘じて。

今は人付合いがないからお腹だけ気を付けよう♬

 

 

f:id:soregashim:20200429135524j:plain



みなさんも私も、Happyでありますように♡