モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

聞きたくなかった 占い師からの〇〇

 

こんにちは、モモです。

 

ここ数年、色々あったお友達が突然改名しました。

改名してから良いことが続いてるらしいです。

それが改名によるものなのか、ただの偶然なのか、もはやどっちでもいいというお友達。

気持ちが前向きになっていることが大事✨

 

たしかに!

 

で、とりあえず姓名判断、良かったら行っといで♬と言われていたのですが・・・ 

 

元々占いには興味がないわたくし。

まぁ、朝の情報番組の星座占いが1位だとテンションがあがり、ランキングの中間まで自分の星座が出てこなかったらチャンネルを変える程度ですけどね。めっちゃ気にしてるやん(-_-)

 

姓名判断かぁ・・・

自分の名前をみてもらったことないし、何言われるのか面白いかも♬

 

ということで!

行ってみました♬

 

前もって電話で予約。

田舎のへんぴな所にありました。

汚い古い建物の中にあって、何も知らなかったら入りたくないかも・・・

 

よく占いの館とか、沢山の占い師さんがいるところではなく、ここはひとりの占い師さんがやっている占いの家。

中に入ると占い師さん本人が出迎えてくれて、着席。

 

時間で料金が決まります。

タイマーの様なものが置いてあったので、あぁ、あれで時間を計るんやなって思っていました。

最低時間は30分。

そこから10分おきに料金が増えていきます。

 

名前などは前もって電話で伝えていたので、早速喋りだした占い師さん。

雑談なのか、始まったのかよくわからない。

でも、タイマーは押さない。

 

どんどんお喋りは進む。

半分雑談。

タイマーは押さない。

サービス??

 

私のお名前は、あまり良い運勢ではないとのこと。

でしょうね(-_-)

別に驚かないわ。

 

ここ数年の間に恋愛運に恵まれるとのこと。

え?

私、独身に見えるの?

職場ではよく、全然家のことしてない人に見えると言われてたけど・・・

アンタにもそう見えるの?(._.)

 

まぁ、私があんまり良くない運勢の名前に驚かなかったので、あんまり良くない運勢送ってるって悟ったんやろね。

改名のお話ししだして・・・

なんだか改名の営業トーク的なものが始まった。

 

そぉなの?

占い師も営業トークするのぉ??

聞きたくなかったなぁ・・・

 

なんかもっとバシッ!と

改名しなさい!

じゃないと地獄に落ちるわよ!!

みたいな言い方してくれてもいいのに(≧▽≦)

まるで昔よくテレビに出ていた女性占い師さんのように( *´艸`)

 

そしたら私もバシッ!と

結構ですっ!!

って言ってあげたのに(^^♪

 

なんだか、やんわりとした営業なんですものぉ

そう、やんわりしてるけど、営業トークってわかる話し方。

それは私が昔、長年営業のお仕事をしていたから・・・営業されてるなぁって感じちゃったのよね~。

 

 

占い師さんやったら、私が改名するタイプとか、こういう言い方したら乗ってくるとか、わかるんじゃ?

なんだか残念な気持ちになりながら、結局1時間くらい過ぎちゃって・・・

 

え?

いつから始まったの?

って感じで、いきなり超高額ボッタくられる前に終わりたいって思って、話しを〆ようとするんやけど・・・

頼んでもいないのに、色々と占い出すのよ。

職場の方角とか、職種とか、子供のこととか・・・

 

オーイ!聞いてないですよ~!

占ってもらいに行っておいてなんなんですけどね。

職場のこととか、興味ないんですよね~。

私が知りたかったのは名前についてだけなんです。

だから、なんなら10分で終わっててもいいくらい。ほんまに興味ねぇ女やな(-_-)

ここまで長い時間いたのは、1回こっきりやから私のサービスと言ってもいいくらいです。

占い師さんは喋ってなんぼかな?とか思っちゃって・・・

 

結局40分の料金をお願いしてもいいですか?って言われたから、もちろんお支払いしました。

 

改名はしなかったけど、行って良かったと思えるのは、私のフルネームの運勢は良くないってことが分かったこと♬

やっぱりね♬って受け入れてスッキリできました(^^) 

 

名前の運勢は良くなくてもね、これも気持ちが前に向いてるかどうかでどうとでもなると思っております。

この運勢に呑み込まれることなく、私は楽しく生きていくんだ♬

 

ただ、なんて言われるか興味があっただけ(^^)

占い師さん、ありがとうございました。

やっぱり私、占いって信じないかも( *´艸`)

でも、明日もきっと星座ランキングは気にしてしまうのね。

 

 

と言いつつ・・過去に一度だけ・・

本物に出会ったことがある。

その方は本物だったな。

私の人生の未来を確実に見ていた。

そして助言をしてくれた。

そのお陰で命を救われたと思っています。

そんな人にまた出会えたら、みてもらいたいかな(^^♪

 

f:id:soregashim:20200620205115j:image

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

もうひとつのモモ 

www.delicious-story.info