モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

遅れて視聴シリーズ ドラマホリック 松岡昌宏主演【死役所】喪黒福造を連想した

 

こんにちは、モモです。

 

一足遅れて視聴しているドラマ。

面白そうなのでご紹介します✨

 

テレビ東京

2020年7月6日

月曜深0時35分スタート

死役所 

 

出演者

松岡昌宏

黒島結菜

清原翔

松本まりか

でんでん

余貴美子

 

 

タイトルが怖いけど・・・

亡くなった人たちが訪れる【シ役所】

自殺課・他殺課・死刑課・老衰課などなど、設定が面白い(≧▽≦)

松岡昌宏さんが、このシ役所の案内係。

『お客様は仏様です。』って言うのが定番のセリフみたい。

成仏するための申請書を記入しなくちゃいけないんやけど、第1話のゲストは少年忍者織山尚大くん。

イジメを苦に自殺しちゃって、申請書にはどうやって自殺したのかとか、自殺した理由を詳細に書かなくちゃいけないの。

そしたら偶然に自分をイジメてた同級生とシ役所で出会って・・・

シ役所で出会ったということは、イジメっ子も亡くなったってことでしょ?

そのイジメっ子が亡くなった理由を知って、織山尚大くんの気持ちに生きてた時の後悔が生まれるのねぇ・・・

切ないわぁ・・・

生きてる時にどうすべきかってメッセージを感じたドラマでした。

松岡昌宏さんが喪黒福造を連想させるような役柄。

喪黒福造みたいに笑わないけどね(^^)

シ役所の職員たちは死刑された人たちみたいで、次の展開が気になる♬

 

第2話は7月13日(月)深0時35分~

楽しみ~✨

 

現在【死役所】配信中サイトはこちら👇 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡