モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

《オトナの土ドラ》WOWOW×東海テレビ 共同制作連続ドラマ【犯罪症候群Season2】最終話ネタバレと感想

 

こんにちは、モモです。

  

 

とうとう最終話です。

重く苦しいストーリーの 結末は・・・

フジテレビ

日曜夜11時40分(2020年6月6日スタート)

オトナの土ドラ

犯罪症候群 Season2

 

 

出演者

谷原 章介

玉山 鉄二

木村 多江

野間口 徹

手塚 理美

板尾 創路

渡部 篤郎

 

 

6/27(土)最終話

刑事でありながら、復讐という殺人を繰り返してきた鏑木(谷原章介)

鏑木の犯罪に気付いた警務部の(渡部篤郎)と、元刑事で鏑木と先輩後輩の仲だった武藤(玉山鉄二)

現職の刑事の連続殺人が公になっては困る。

環は武藤に、鏑木を始末するように伝える。

 

環や武藤に気付かれたと知った鏑木は、同じく復讐という犯罪に手を染めていた《少年犯罪を考える会》の矢吹(木村多江)に、もう手を引き身を隠すよう言ったが、矢吹は《少年犯罪を考える会》の発起人である牧田(板尾創路)とふたりで復讐を続けることを決意した。

 

臓器移植が必要な息子の為に、臓器提供の意思表示をしている人間を事故に見せかけ殺害してきた小島(手塚理美)

小島が次に選んだのは殺人の前歴のある19歳の少年。

しかし事故に見せかけた殺人は失敗し、少年からナイフで40カ所以上滅多刺しにされ、小島は移植待ちの息子を残して亡くなってしまう。

 

矢吹と牧田がふたりでの復讐相手として最初に決めた相手は、小島を滅多刺しにした19歳の少年だった。

ふたりは少年の拉致に成功し、人気のない建物で復讐を実行しようとした。

だが、少年の方が一枚上手で牧田は返り討ちにあってしまう。

そして矢吹はレイプされる。

過去にもレイプされた経験のあった矢吹は、また同じ目に合うことに絶望し、舌を噛み切り自ら命を絶った。

 

環は鏑木を誘き出す為に罠を仕掛ける。

罠にかかった鏑木の前に現れたのは鏑木を始末するよう言われた武藤だった。

武藤は鏑木に銃を向けるが、やはり撃てなかった。

代わりに環が鏑木を撃った。

環は『鏑木さん安心してください。小島の息子は移植手術が成功したそうですよ』と言い、それを聞いた鏑木は微笑んで息をひきとった。

 

正義に罪はないのか? 

 

 

感想

矢吹(木村多江)の終わり方が辛っ・・・

いや、小島(手塚理美)の終わり方もえぐい。

このドラマで19歳の少年の印象が私の中では強すぎる。

でもこの少年、臓器提供の意思表示をしてたから小島に狙われたんよね。

むっちゃ悪い少年やのに、臓器提供の意思があるって、複雑やわ。

結局殺人犯だらけのドラマ。

タイトル通り犯罪症候群ですね。

みんな正義のつもり・・・

なんか、正義のつもりでSNSで人を叩くっていうのもこういうことよね、って思った。

 

 

【FOD】で《Season1・2》配信中♬  

【Season1・Season2】
 
【その他の動画配信サービス】
 

     

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 1話👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

 

 

もうひとつのモモ

www.delicious-story.info