モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

すっかり忙しくなったコンビニ

 

こんにちは、モモです。

 

7月に入ってからどうなるのかな?と思っていたコンビニでのお買い物。

 

スーパーのように、商品を袋に詰める台(サッカー台)がないでしょ?

サッカー台作るのかしら?

なんて思ってたんですけどね・・・

 

ドキドキしながらコンビニでお買い物してレジへ✨

店員さんはドンドン商品を『ピッ!』してカゴの外へ出しては目の前に置いていきます。

 

私は携帯でコンビニアプリの会員コードを出して台の上に置いたら、猛ダッシュでエコバックに商品を放り込みます。

猛ダッシュ過ぎて、まだ『ピッ!』してない物にまで手を出す始末。

店員の目の前で万引きするとこだったわ。

 

店員がお会計金額を述べます。

私はいったん袋詰めの手を止め、auPAYを出す。

 

店員が『ピッ!』する瞬間に最後の商品たちを袋の中にガガガッ!と放り込み!どんだけ買ってんねん・・・携帯をサッと掴み、『ありがとぉっ!』と言って爽やかに立ち去る。

 

忙しいわぁ、しかももう何が『ありがとう』か分からへんわ(-_-;)

これお年寄りは時間かかるわね。

私ももうすぐね・・・

 

近くの薬局も同じなのよね・・・

なんかちょっとストレス・・・

てことは、もう有料の袋にしようかしらって思っちゃうわね。

 

まぁ、『入れて!』って言うお客さんもいるんでしょうけどね・・・

コンビニでは弁当を縦に入れる店員さんによくブチ当たるから、それも複雑だわね。誰か注意せぇよ!ヽ(`Д´)ノ はい!私、注意しました!でも次から次への現れるからムリ!

 

コンビニでも有料の袋になって1ヵ月が経ちましたが、何か変わっていくかな?

地域にもよるんやろうけどね。

コンビニで沢山買うのは控えたくなっている今日この頃です。

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

f:id:soregashim:20200804101138p:image