モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

クリックする前に自分を信じてみよう!

 

こんにちは、モモです。

 

携帯電話にメッセージが届きました。

お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。

ご確認ください。

http://・・・・・・・

 

ふむふむ・・・

最近はネットショッピングが激しいからな。

今日は何が届いた?

 

しかし!

メッセージが届いた時、私は家にいたぞ(-.-)

誰も来てねぇぞ?

それに・・・

何買った?

今のところ注文したものは全部届いたはず!

しかも、どこの配送会社?

 

メッセージに添付されてるURLをクリックする前に!

ちょっとネットで検索してみたら、出るわ出るわ!

詐欺よ詐欺!

クリックしたらね~、なんか銀行口座入力画面が出るんだって!

あぶねぇあぶねぇ。

 

色々あの手この手で仕掛けてくるわね。

その労力、健全に使ったらいいのに・・・っていつも思うわ。

 

ネットで検索した時ね、『クリックしちゃった~(>_<)』って人も結構いてね。

これに関してはクリックだけなら大丈夫やったみたいやねんけど・・・

多分、クリックする前に『ん?』って思うはずなのよ。

だから、自分を信じて!ってことですわ。

そして検索するなり、家族や友人に聞くなり、放置するなり、本当に配達ならまた来るでしょ(^^

 

みなさん気を付けてね。

特に年金暮らしの方が、子供の為にって財産振り込んじゃうのは胸が痛すぎるのよ。

っていう私も気を付けます!振り込む財産ないんやけどね(T_T)

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

f:id:soregashim:20200709152324j:plain