モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

ブラウン管テレビからの、Blu-rayデッキが欲しい♬からの、SMAPに浸る日

 

こんにちは、モモです。

 

 

2、3年前までブラウン管テレビでした。

お友達に

なんで映るん!?

と叫ばれた。(゚∀゚)

 

 

ですよね、デジタル化されて、もうブラウン管テレビは映らないって言われましたよね。

なんやかんややったら映すことができたんですよね。

どうやったか、全く覚えてないけど(._.)自分でしたのに・・・

 

 

でね、ブラウン管テレビってことはビデオデッキしか使えなかったの・・・たしか・・・

VHSよ、VHS!

テープよ、テープ!

 

それでも満足げに東方神起やら、SMAPやら、録画しまくって💖

保存版💖保存版💖って喜んでたわよ。

 

 

そしたらね、テープが足りなくなってきて、買いにいったのよ。

そしたらね、売ってないのよ~(≧▽≦)

うそ~ん・・・

 

唯一見つけたVHSが、3個パック。

世の中は3個パックのみ!

 

まぁ、いいわ♬

どうせまた撮りまくるものね(^^♪

 

 

さっそく新しいテープで録画しましたよ♬

喜んで再生しましたよ(^^♪

 

 

なんとゆーことでしょう!(T_T)

 

画面が、ザァーーーーって感じなの(T_T)

わかる?

微かに映ってるけど、ほぼザァーーーーッ!

 

え?目を細めて見ればいいの?

オケ!(=_=)やってみる♬

 

見えるかっ(# ゚Д゚)

 

うそでしょう・・・

テープを確認!

 

酷いのよ!

テープがボロボロなのよ!

折れ線がいっぱい入ってるし、ネズミにでもかじられたの?って感じの切れ目がチョイチョイ入ってるし。

 

ちょっとー!

どゆこと?

まぁ、いいわ!

後2本あるし!

これは新しいのと交換してもらうことにしよう!

 

 

なんとゆーことでしょう!(T_T)

 

3本とも同じ状態よー(T_T)

ひどいじゃない、わざわざ都会まで買いに行ったのに(._.)

 

 

電話をして、状態を説明して、交換して欲しいと言いました。

返ってきた言葉は

 

 

多分全部同じやと思いますよ。

 

( ゚Д゚)は?

 

いやいやいやいやいやいや、何ゆーてはんの?

 

もうねぇ、古いテープしかないんですよ。

3本とも交換しますか?

 

どうしろと?

私にどうしろと?

正解はなに?

お金払ったんですけど?

もう古いからきっと無理って言いながら、なんで売ってるん?

別にめっちゃ安かったわけじゃないよ。

 

とにかく3本とも交換してもらいました。

祈りを込めてテープ確認。

 

_| ̄|○・・・・

全部傷だらけ・・・ローラァ・・・(T_T)

そして私は泣き寝入り・・・

 

 

ということは、もう・・・

DVD、もしくはBlu-rayデッキを買うしかないのか・・・

てことは・・・

テレビも買わなきゃいけないってことね(T_T)

おいくら万円いるのかしら?

私、ボンビラス星に住んでるんやけど。

 

 

テレビもデッキも買えないまま、録画もできないまま時は過ぎ。

お友達が、SMAPと東方神起だけBlu-rayに録画してくれました。

いっぱいいっぱい録画し続けてくれました。

いつか見れると信じて♬

ありがとう(T_T)

 

 

そしてまた別のお友達が、テレビをくれました♬

めっちゃ嬉しいんですけど!!

薄いやつよ、薄いやつ!

 

じゃ、あとはデッキを買えばいいのね♬

 

そしたら!

なんとテレビの中に録画できるじゃないのよー(≧▽≦)

嬉し過ぎる!!

もうテープを巻き戻したり、早送りして録画場所を探さなくていいのね。

 

調子にのって録画しまくったわよ。

あっという間にいっぱいになったわ。早いわね。

 

でね、東方神起を録画したやつは消せないでしょ?

そしたら、どんどんどんどん録画できる残り時間が減ってきて・・・

 

ドラマとか、消してもいいやつを見るのに追われるとゆー。

 

韓国ドラマを録画しまくるのはいいんやけど・・・

なんやかんやいうても、まだ韓国語はちょっとした単語しかわかんない(._.) 

てことは、字幕を見なくちゃいけないから、ながら見ができない・・・

 

見るのに忙しいんですけど・・・

まぁ・・・贅沢な悩みですよね。

 

 

欲しいなぁ・・・Blu-rayデッキ💖

めっちゃ録画できるやつ!

3チューナー以上希望!

おいくら万円するのかしら?

全然購入できる日がやってこないわねぇ。

 

早く欲しいなぁ・・・

 

 

余談ですが、お友達がずーーっと私の代わりに東方神起とSMAPをBlu-rayに録画し続けてくれてたでしょ?

観たい♬と思って別のお友達のおうちに持って行ったの💖

 

 

詳しい方はご想像できると思うんですけどね。

録画する前にディスクになにかしなくちゃいけないのよね?

じゃないと他のデッキで観ることができないのよね?

私もよく知らないんやけど、録画してくれたお友達は携帯電話も使いこなせないタイプ。

 

 

もらった数十枚のディスクの使い道を誰か教えてください・・・

そして、あの頃のSMAPと東方神起カムバック(T_T)

 

 

デッキが買えたらまた報告させてください。 

 

 

 急にSMAPの曲の中で大好きな歌。

【ありがとう】カラオケで歌いながら泣くやつ

 

あとねぇ、川谷絵音さんがつくったラストシングル

【愛が止まるまでは】も最高♬これもカラオケで泣くやつ

 

『最後は笑えるように、もう少しだけかっこつけさせてくれよ』

って歌詞が、解散知っててつくったの?ってくらい泣けるのよ。

川谷君は、ちょいゲスやけどいい曲つくるよね💖

 

 

最後に買ったDVD

【Clip!Smap!コンプリートシングルス

めっちゃくちゃいいんやから♬コンサートして欲しい。

もう一枚買っとこうかな。だからデッキがいつまでたっても買えないんじゃ・・・

 

f:id:soregashim:20200803152931j:image

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡