モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

ド素人の私が、あの【AviUtl】にチャレンジして初めて作った動画!~たった25秒の道のりは長かった~

 

こんにちは、モモです。

 

最近、無料の動画編集ソフト【AviUtl】にハマりまして(^^)

 

こちらの【AviUtl】って、インストールするのさえ難しくて断念する人が多いそうです。

えぇ、とっても難しかった(>_<)

 

使い方も難しい・・・

色んな機能があって、あり過ぎて難しい。

でも使いこなせれば、とってもすてきな動画ができるようです。

 

自分、【ムービーメーカー】とiPhoneの【iMovie】しか使ったことありません。

けど、【AviUtl】が無料ってことでチャレンジ!!

 

沢山の方がインストールの仕方や、使い方を記事や動画にしてくれています。

沢山あり過ぎてどれを見ればいいのやら・・・

その中でも選びに選んでインストールにチャレンジ!

 

ハイ!頭が爆発して断念・・・(-_-)

 

やっぱり諦めきれず再度チャレンジ!

 

できたっ!! (゚∀゚)

 

そして、【AviUtl】を使った動画作成にチャレンジ!

使い方も沢山の方が記事や動画にアップしてくれています。

色々見ていく中で、『これとこれとこれっ!』って決めたやつを色々組わせてチャレンジ!

 

三日三晩やり直し続けて目が充血しても・・・

気が狂いそうになってPCを投げそうになっても・・・

アンインストールしてしまおうかと挫折しても・・・

それでもアタシは頑張った!!

 

 

そして初めて作った動画👇 

youtu.be

 

意味不な内容ですよね(゚∀゚)

えぇねんえぇねん!

こんなん作ってみたかってん♬

カーーッ!!!満足じゃぁ(≧▽≦)

 

もっと作りたい!

でもアタシったら、センスがないのよねぇ(●´ω`●)

でも楽しいからいいや✨✨

 

 

あ、次こんなんを動画にしたの作りたい(゚∀゚)👇

f:id:soregashim:20200620205115j:plain

この写真以外なんのアイデアも浮かばない(゚∀゚)



みなさんも私も、Happyでありますように♡